ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-5 お楽しみ機内食

ようやくテイクオフ。成田から九十九里を抜けて、大きく沖縄方面へ旋回するルート。東京の夜景が望めるかも、と変な期待を持って窓側の席を予約していたのだが、見事に裏切られた。しかも曇り空。やはり自分が成田に来るときはなぜかカラっと晴れないことが多い。

フライトナビ

ほどなくして機内食が配られる。相変わらずシャンパンをちびちび。

シャンパン

・えびとアスパラガスのマリネのオードブル
・グリーンサラダ
・牛のオイスター・ソース炒め、ごはん

サラダにどのドレッシングをかけるか、とFAが聞いてくる。「アジアン・ドレッシング」というものに興味を惹かれ、お願いしてみる。ドレッシングの瓶をよく見ると、アジアン・ドレッシングとは「醤油青じそドレッシング」のことであった。日本オリジナルのものだと思うが、アジアと括るのはいかがな物かと。

グリーンサラダ

メインはピリリとやや辛く、おいしかった。

牛のオイスター・ソース炒め、ごはん

デザートも無難。この頃になると、かなり酔いが廻ってくる。

デザート

せっかくのライフラットシートも、気持ち悪くて寝付けないのでは全く意味はない。貧乏性なので機内でお酒を飲んでしまうが、いい加減学習しなければなぁ、と言ってはや何回目か。

幸い今回のフライトは、たまに機体がコトコトと揺れる程度。少し大きく揺れたときもあったが、これが続くとやばかった..。

次の記事>>Day1-6 シンガポール到着まで