ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day4-1 2度目の「天天海南鶏飯」- チキンライスを食う

もみ返しもなく、スッキリと起床。レイトチェックアウトをフロントに報告して、チキンライスを食べるために外出。

MRTでマックスウェルのホーカーズへ。

MRT

なんとなく、駅構内を撮ってみた。シティホール駅は2層式のホーム。香港や台湾などでも、このような乗り換えに便利な「インターチェンジステーション」がある。

MRT

ちなみにMRT構内は、飲食禁止。

MRT

マックスウェル駅近くのホーカーズには、チキンライスがおいしいと評判の「天天海南鶏飯」がある。以前にも1度訪れたことがある。他にも有名店はあるが、MRTで簡単に訪れることができるのが良い。

11時開店という情報を得ていたので、その少し過ぎに到着。ホーカーズ全体はまだ混雑していなかったが、すでに行列ができていた。

天天海南鶏飯

お店の前に、掲載された雑誌などをペタペタ貼るのが、効果的なアピールらしい。日本でこういうことをやると、逆に「ペイドパブ?」と疑ってしまう。

鶏肉の皮が嫌いな人向けに、要求すれば取り除いてくれるようだ。皮がおいしいのに。

天天海南鶏飯

小さいサイズで、$2.8。たまたま相席になったシンガポール人の夫婦が、「これは春巻きみたいなものだよ」「台湾式タピオカのデザートだよ」だと、どんどん食べ物を分けて、勧めてくれた。自分と同じくらいの年齢の息子がいるからか、非常に親切にしてくれた。

天天海南鶏飯

次の記事>>Day4-2 成長するシンガポール