ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day5-1 コアラ・コアラ・コアラ

この日は、「ピナクルズ」という変わった岩がある場所へ、1日ツアーを予約してある。日本語ツアーを選ばずに、敢えて英語ツアーにしてみた。結果、見事に日本人が皆無。中国からのも居れば、少々驚いたことにマレーシアの人もいた。良いカメラを持ち、お金がある層なのだろう。

このツアーは走行距離が500kmにもなるが、「長距離フライトの翌日でも楽ですよ」という口コミの通り、ソファーみたいな座席のバス。が、自分には少し合わなかった。

ツーアーバス

初めはガラガラのツアーバスだったが、途中で人を大量にピックアップ。一時は一人乗れない、という事態だったが、結局は赤ん坊が1席取っていたからで、両親の膝の上に載せることで解決。

運転手がガイド兼ドライバーというよくあるスタイルのツアー。オージー訛りの英語が厳しい..。

始めに野生動物公園へ。ここの公園は、コアラと会えるのが売り。

これは有名な事だが、オーストラリアでも州によって「コアラが抱けるかどうか」可否が異なる。以前にも訪れたシドニーのサウス・ウェールズ州は禁止。ここ、ウェスト・オーストラリア州も禁止のようだ

野生動物公園

最初にコアラとご対面。1日20時間は寝ると言われているコアラが、起きていた!!

残念だったのが、撮影していた一眼レフのレンズが広角だったこと。遠くにいる動物を撮りにくい。

フサフサな毛並み。触ることもできる。

寝てるコアラ1匹。

次の記事>>Day5-2 オーストラリアならではの動物たち