ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day7-1 パース空港

いよいよ最終日。ホテル近くのショッピングセンターで軽くお買い物。スーパーに入っていろいろ見てみたが、お肉とワインが安い!特にワインは1000円から2000円くらいのものがほとんどで、高いワインを見かけなかった。

帰り際に見かけた、カポエイラ。

ホテルに帰り、荷造りしてシャトルバスを待っていたところトラブル。見聞きしないシャトルバスの業者に、「エアポート?」と聞かれるが、その業者に頼んだ覚えはなく、お引き取り願った。

しかし、待てども待てども本命の業者は来ない。再度電話をすると、違う業者の予約を取っていたことがわかった...。ガイドブックに載っていたものを、同じ業者と勘違いしていて、電話での予約の際にも「○○シャトルですか?」と聞いて、「まぁそうだけど」という言葉に安心して時間やホテル名を伝えていたのに...。

改めて電話で予約を取ろうと試みたが、空港に1時間20分前に到着する便しか取れなそうであった。「フライトに間に合いますかねぇ?」「いやー、at your own riskで」ということで、タクシーを使うことにした。

市街地から空港まで$42(+無駄にしたシャトルバスの代金$10)。そこまで遠くない空港とは言え、高い勉強代になった。

30分ちょいで空港に到着。

パース空港のエントランス

チェックインを済ませ、ラウンジに向かうも午前中の便がないのか、最初の午後の便の2時間前まで、制限エリアに行けないようになっていた。

仕方が無く、ファーストフードに寄って時間を潰していた。

シンガポール経由東京までのボーディングパス。シンガポールまでは、A330-300。東京まではA380。後者は、UPPER DECKの文字が大きく印字されている。

あぁ、エコノミークラス。

ボーディングパス

次の記事>>Day7-2 パース空港 シルバークリスラウンジ