ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day7-4 チャンギ空港 ターミナル3

ターミナル2に到着。東京行きはターミナル3からの出発なので、ここからスカイトレインで移動する。

チャンギ空港 スカイトレイン

新しいターミナル3。至る所に緑が植えられているよくある近代的な無機質な感じではなく、温かい感じがする。

ターミナル3

残念ながらスターアライアンスゴールドのエコノミー利用では、SQのラウンジには入れないので、クリスフライヤーゴールドラウンジへ。

ターミナル1のSATプレミアよりは、感覚的にも質的にもマシな気がする。が、意味不明なことに、シャワーどころかトイレもない!これには驚いた...。

幸いラウンジは出発ゲートより一階上のスペースにあるので、一般客とトイレでかち合うことはない...。

クリスフライヤーゴールドラウンジ

ラウンジ内には、ペットボトルも置いてあるが、この先のセキュリティチェックで没収されるので、持ち出しても関係なし。出発ラウンジでも、飲料を買うところもなく、フライト中にも配られなかった...。

余裕をもって出発ゲートへ向かう。相変わらずFinal Callが出るのが早い。

東京行き

セキュリティチェックを抜けて出発ゲートに入ってみると、ターミナル1,2のようにゲートごとに1ラウンジではなく、複数ゲートで共有しているような広いスペースだった。が、先述の通り、椅子とトイレくらいしかない。

出発ゲート

次の記事>>Day7-5 初A380 アッパーデッキ・エコノミークラス