ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-1 出発

ユーロピアンパスを空港で発券することになっているので、11:30のフライトにも関わらずやや早めに出発。全てを予約区間を発券せずに旅行に行くのは、本当に大丈夫なのかとドキドキする。

いつもの成田エクスプレス9号。

成田空港到着直前の車内からは、工事中の成田スカイアクセスの路線が見えた。

発券カウンターでパスを購入。ラウンジで受け取りとなった。

空港を見渡してみると、数ヶ月前とはガラリと変わって、誰もマスクをしていない。空港職員も一部を除くと一般乗客のマスク姿は全く見かけなくなった。カウンターの人曰く「5月の初旬頃がピークでしたかねぇ」とのこと。そういえば、N'EXの後ろ座席の人は、スペイン旅行を直前にキャンセルしたという話をしていた。

ラウンジに向かう。

椅子に座っていると、チケットが発券できたということで声を掛けられる(なぜ自分と分かったのかは不明)。その場でカードを渡して決済。

しばらくするとまた係員がやってきて、「以前の予約では窓側が指定されていたので、やはり窓側にしましょうか?」ということで、再発券してもらう。おまけに、チケットを持ってきた時に「翼の上ですと何ですので、少し後ろ側にしました」と配慮してくれた旨を説明してくれた。この気配りには驚いた...。

ゲートへ。今度こそこれで最後であろう、ANAの国際線での747。今回のNRT-FRAの区間にて、欧州3路線、往復制覇するとなった。

次の記事>>Day1-2 ミールサービス