ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day2-1 バルセロナ EXPO HOTEL

窓を開けると寒く感じる。上着が二枚必要そう。昨日は気づかなかったが、モンジュイックの丘が見える。カタルーニャ美術館。

カタルーニャ美術館

朝食会場へ。朝食をがっつり食べるのは、この国の流儀ではないかもしれないが、うまいものが揃っていて、思わず携帯のカメラで撮影してしまった。

朝食

中でもチュロスは最高。もう少しドーナッツのようなもっちり感を期待していたが、中華圏にあるようなパンでパイ生地のようにサクサクしている 温めてあって、おいしい。

コーヒーはミルクをたっぷり注いだカフェ・コン・レチェ。日本でも同じことをよくするが、こちらで飲んだ方が美味しい。ポットにもたくさん入っている。

朝食

部屋に戻ると、初期の作品だがクレヨンしんちゃんがスペイン語の吹き替えでやっていた。「みさえ、みさえ」と聞こえるので、登場人物の名前は同じなようだ。

しんちゃん

さて、宿泊したホテルの「エキスポ・ホテル」について。観光ホテルというよりはビジネスホテルという感じ。部屋も広くなく、隣の音も聞こえる。

ただ清潔だし、働いているスタッフは真面目で、いい印象を受けた。バルセロナ・サンツ駅からも数分なので、翌日に移動する予定がある人にはいいホテルだと思う。サンツ駅にはメトロも乗り入れているので、もちろん市内観光にも問題ない。

EXPO HOTEL

EXPO HOTELの部屋

次の記事>>Day2-2 フレシネ工場・リベンジへ