ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day5-2 定番:ペトロナス・ツインタワー

クアラルンプール観光の定番といえば、やはりKLセントラルにある「ペトロナス・ツインタワー」。タワーを空中で繋ぐ「スカイブリッジ」に行けるチケットは予約制で、割と朝早くにチケットが売り切れてしまうので、今回は諦めた。

IMG_3271

近くで見ても、割と格好いい。

IMG_3273

ビルの正面が公園になっているので、簡単に全景を納めることができた。これは予想外。普通のデジカメでも、問題無く全景を納めることができるくらい。

周りのみんなは、ビルと一緒に撮影をしていた。これはクアラルンプールを宣伝する、「うまい」方法だと思う。

ちなみに

IMG_3276

中に入ってみることに。

IMG_3280

巨大なショッピングモールが入居しており、賑わっている。大衆的なお店も沢山あり、みんながショッピングを楽しんでいるという印象。

IMG_3284

吹き抜け。

IMG_3285

庶民的なフードコートもある。ケバブのプレートを注文。そもそもケバブ専門店があるのが、すごい。

IMG_1084

外に出たら、すっかりと陽が落ちていた。このまま夜景も撮れるかもしれない、とタワー正面の公園で少し待ってみた。

IMG_3291

徐々に灯りがつき始める。モスクに似せて作られたという、先端。格好いい。

IMG_3295

ただ、この時は休日だったので、残念。

IMG_3298

さて、ペトロナス・ツインタワーは、韓国の企業が施工したタワー2(左側)が傾いているため、日本の企業が施工したタワー1(右側)に人気が偏っているということで有名だが、この時の様子からはどちらがどちらかが分からないほど。流石に年月経ったので、タワー2の入居率も上がったのだろうか?

IMG_3306

もう一枚撮って、満足。

IMG_3309

次の記事>>Day6-1 KLからバスでマラッカへ