ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day6-1 KLからバスでマラッカへ

KLには特に見所がないので、マラッカへお出掛け。ペナン同様、こちらも様々な文化が融合している街の様子が面白そうだったので、マラッカを行き先に選んだ。

LRTを乗り継いで、最近移転したというバスターミナルに到着。LRTは乗り心地が良いとは言えず、長時間の移動はかなり疲れる。セントラルからこのバスターミナルまでのバスが出ていたら、そちらの方が便利だろう(あるかどうか調べていないが)。

IMG_3314

バスターミナル内部は明るく分かりやすいので、外国人でも安心。

IMG_1096

マラッカへはバスで2時間ほどの旅。かなりの頻度で出ているので、「いつでも行ける」という感覚。値段は忘れたが、安い。

マラッカは、KLから見て南に位置する。KLIAを通り越して、さらに南に向かうことになるので、イメージで言うと、都内から東関東道を使って、成田を通り過ぎて茨城あたりまでエクスカーション、みたいな感じ。成田から来たのに。

車内はエアコンがかなり効いていた。やはり、こういう国でバスに乗る時は、上に羽織るもの一枚、というのは基本、と認識。

IMG_1103

マラッカ到着。バスターミナルが市街地から離れているので、タクシーで移動する必要がある。適当な所で降ろしてもらって、お目当てのチキンライス屋まで歩く。

IMG_1105

地元を紹介しているサイトで推していたので、こちらの店を選んだ。チキンライス屋らしく、目の前で鳥を捌いてくれる。

IMG_1107

美味しかったー。

IMG_1109

次の記事>>Day6-2 ビラ・セントサとマラッカの街並み