ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-1 プレミアムエコノミーでロサンゼルスへ

2011年のメキシコ・シティとサンフランシスコへの旅行記。

夕刻、成田エクスプレスに乗って成田空港へ。

IMG_1431

あまりこの時間の便には乗らないので、こんな時間に成田にいることに少し違和感を感じる。

IMG_1439

隣のスポットには、夕陽を浴びるパンダジェットが。

IMG_1441

いつものようにANA Lougeへ寄って、いざ搭乗。

IMG_1443

ユナイテッド航空は、コンチネンタル航空と統合し、早くも新しいボディ・ペイントになっていた。以前のように、旧塗装がいつまでたっても更新されないのとは大違いだ...。

IMG_1445

久しぶりにプレミアムエコノミーを利用。インターネットを利用して事前に座席指定ができるようになっており、便利になった。

IOJ(Inspiration Of Japan)仕様となったが、シートカバーと、枕カバーの色が濃くなっただけ?


IMG_1447

スポットアウトして離陸。めずらしく機内食を撮っていなかったが、IOJになってからYでもお味噌汁の提供が始まったのには関心。和食に合うので、なかなか良いサービスだと思う。

IMG_1449
プレミアムエコノミーとは言え、リクライニングも浅いし、隣も乗客がいたので熟睡はできず。うつらうつらしていると、早くも朝食の時間。そして、あっと言う間にロサンゼルスに到着。

IMG_1451
ちょうど到着便が重なったようで、イミグレは大行列。だいぶ時間がかかったが、乗り継ぎ便には6時間ほど余裕があるので、問題無し。

国際線ターミナルでバゲージを預けて、UAのターミナルへテクテクと徒歩で移動...。LAX乗り継ぎは、ないなぁ...。

そういえば、ロサンゼルスでターミナルの外に出たのは初めてだった。ずっとこれが見たいと思ってたのだ。

IMG_1453

次の記事>>Day1-2 UAでメキシコシティヘ