ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day3-3 メキシコシティの夜景

遺跡から出てきて、「何かレストランはないかな」と集落に入って探そうとしたら、一瞬でメニューを片手に必死に自分の店をアピールする売り子(子ども達)に囲まれてしまった。とりあえずその中から、適当に一つ選んでお店へ。

この店、どうなのだろう...。

IMG_1543

トルティーヤは、お客さんが注文してから、一つ一つクレープのように焼いて作っている。出てきたタコスは美味しかった。ビーフと、チキンだったような。

IMG_1545

出てきたサルサはこんなの。

IMG_1547

バス停で待っていると、すぐにバスが来た。ここからまた1時間。高速道路が拡張される一方で、山を覆うように民家がぎっちり並んでいる。

IMG_1550

裕福な国か?と聞かれると、そうではないのだろう。

IMG_1553

まだまだ現役の公衆電話。

IMG_1555

ホテルで一休みし、陽が落ちた後にラテンアメリカ・タワーに行ってみた。42階建てだが、50年代に建てられたというのだから凄い。

IMG_3627

一番上の数フロアが展望台になっており、メキシコシティの夜景が見ることができる。

IMG_3619

昨日訪れたペジャス・アルテス宮殿が、綺麗にライトアップされていた。

IMG_3625

お腹が空いていたので、ホテル近くのレストランへ。

IMG_1563

エンチラーダスを注文。なかなかのお味だった。

IMG_1565

お店の外では、お店のおばさんが大きな鉄板を使って何かを調理中。

IMG_1566

バケツでソースのようなものを投入...。豪快だ。

IMG_1569

次の記事>>Day4-1 サンフランシスコへ