ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day8-1 ナパバレーと霧のサンフランシスコ

ツアーに参加して、ナパバレーへ。今回参加したのは、Viatorで見つけた現地ツアー。評判もなかなかのようだったので、参加してみた。

英語でのツアーだったので、日本人の参加者は皆無。ガイドの英語のスピードも容赦なく、ワインの知識の無さも相まって「よくわかんねーなー」なツアーとなった。特にメモも取っていないので。今回は写真のみ。

ちなみにワイナリーに来る時は、$10を多めに持ってくると良いだ。ツアー代金とは別に(若干納得がいかないが)、飲みたいと思う人だけ、都度ワイナリーで試飲代を払う方式となっていて、1箇所につきだいたい$10が相場(手頃なところであれば)。

今日のゴールデンゲートブリッジは霧。今まで、霧のゴールデンゲートブリッジを見たことがなかったので、貴重な体験。

IMG_1828

1時間ほどで、ナパバレーの最初のワイナリーに到着。その後、昼食を挟んで4箇所ほどのワイナリーを巡った。

IMG_3887

.

IMG_3888

.

IMG_3892

.

IMG_3904

.

IMG_3906

.

IMG_3941

.

IMG_3908

.

IMG_3910

.

IMG_3929

.

IMG_3930

.

IMG_3938

.

IMG_3942

.

IMG_3946

.

IMG_3956

.

IMG_3952

.

IMG_3953

行きはゴールデンゲートブリッジを通ってきたが、帰りはヴァレーホからフェリーに乗った。渋滞無しで市内まで帰ってこられるので、快適。

IMG_3970

霧につつまれれるサンフランシスコのダウンタウンと、ゴールデンゲートブリッジ。

IMG_3984

自分が乗船しているフェリーも、霧の中に。

IMG_3983

ダウンタウンに近づくと、霧が晴れた。

IMG_3984

フェリーを下りると、現地ガイドが待っていた。要はチップを要求しているわけだ。まったく相場が分からず...。

次の記事>>Day9-1 サンフランシスコ最終日の朝食