ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-2 沖縄本島ドライブ

昼食は、沖縄そばで有名な「玉家」へ。カーナビが知らせてくれた位置は、全く違う場所だった。親切にもその場所の前には「玉家」の位置を知らせてくれる看板があり、なんとか辿り着くことができた。同じようなドライバーが、さぞかし多いのだろう。

IMG_1932

待つことなく店内へ。お座敷がある、典型的な沖縄のおそば屋さん。小さな子供を連れた家族連れが沢山いた。

IMG_1930

普通の沖縄そば。美味しかった。

IMG_1927

コーレーグスと、ヨモギ(沖縄の方言だと、フーチバー)。ヨモギはどう食べればよいか分からず、手を付けなかった。生で食べるのか?

IMG_1926

勝連城へ。

IMG_4035

中城城と合わせて、眺めが素晴らしい城跡の一つ。こちらは太平洋側。

IMG_4037

.

IMG_4039

神殿の跡だったような。

IMG_4046

遠くに海中道路も見える。

IMG_4041

良い天気だったので、海中道路まで足を伸ばしてみた。

IMG_4054

.

IMG_4058

前回来た時には通り過ぎてしまった、道の駅かでな。ここの屋上が開放されており(親切にエレベータもある)、嘉手納基地が一望できる。

IMG_4060

この日は軍用機の離発着はしておらず、嘉手納基地は静かな様子だった。

IMG_4061


次の記事>>Day1-3 琉球グラス作りを体験