ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day2-1 古宇利島・今帰仁城

午後からシュノーケリングを予約。午前中は、古宇利島付近をドライブ。自分の中でのお気に入り。何度来てもいい。

IMG_4145

看板に導かれて、カフェに入ってみた。随分島の中まで入ったけど、眺めが素晴らしい場所だった。古宇利大橋を渡る車は多いけど、ここまでは入ってこないのか、観光客もまばら。のんびりとした時間を過ごすことができた。

IMG_4158

沖縄料理もいくつか。タコライスを食べた。

IMG_4160

屋我地島の、このスポットもお気に入り。

IMG_4169

本当は水納島のシュノーケリングツアーに参加したかったのだが、船が出ないということで断念。結局、瀬底島付近でのシュノーケリングツアーに参加した。が、天気も良くなかったし、シュノーケリング自体もそこまで印象に残るものでもなかった。

その後、今帰仁城跡へ。

IMG_4179

他のグスクに負けず劣らずの規模といったところ。

IMG_4193

IMG_4199

どことなく神聖な感じが残るのが、他のグスクと違うかな。少し遠い場所にはあるが、来る価値がある。

IMG_4197

.

IMG_4203

.

IMG_4207

.

IMG_4211

次の記事>>Day2-2 感動の美ら海水族館