ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day2-3 あぐー豚のしゃぶしゃぶ

夕暮れの美ら海水族館を後にして...。

IMG_4339

やって来たのは、水族館近くの「ちゃんやー」へ。カーナビが案内した道は車が入れない道で、結局お店の人に案内してもらった。

お店は古民家風で、非常に雰囲気が良かった。かといって、ボロイわけではなく。かつて石垣島に滞在した際に、古民家風を謳った宿に泊まったのだが、外観は確かに古民家だが中は古くてボロイだけ、という民宿があった。

この店のセットメニューは、予約が必須(しかも席数も少ない)。アラカルトではほとんど何も食べられないので、注意が必要だ。

IMG_1968

もずく酢と島らっきょう。

IMG_1970

海ぶどう。

IMG_1972

ソーミンチャンプルー。

IMG_1973

お肉と野菜が出てきた。

IMG_1977

あぐー豚は、甘くて美味しかった。

IMG_1975

ごちそうさま。「ちゃんやー」は宿も併設。周りも静かだし、次回はぜひ宿にも泊まりたいものだ。

IMG_1980

次の記事>>Day3-1 沖縄文化テーマパークとリアル沖縄生活