ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day3-2 瑞泉酒造所を見学

昼食は、先輩に勧められた「いーばる家」へ。

IMG_1990

既に昼食時を過ぎていたので、店内は空いていた。

IMG_1982

タコとイカのチャンプルー。旨みが効いていて、美味しかった。

IMG_1985

さらに首里まで車を走らせて、瑞泉の工場へ。ここの酒造所の泡盛が、自分の中では最も好きなのだ。中ではいろいろな種類のお酒の試飲もできるが、まだレンタカーを返していないため、断念...。その場でお酒の販売もしているので、本島の酒屋では見かけることの少ない瑞泉の白龍を購入。

ちなみに日曜日は定休。

IMG_4365

見学者が何人か集まると、ガイドツアーをしてくれるようだ。

IMG_4366

ガラス越しではあるが、貯蔵している蔵を覗くこともできた。

IMG_4369

レンタカーを返して、空港へ。

IMG_1992

やはりA&Wのルートビア。今回はフロートで。

IMG_1994

帰りは、777-300。3-4-3の座席配列で2時間半はきつかった...。

IMG_1996

今回は10月下旬の沖縄訪問となったが、前半は天気に恵まれ、後半は曇りがちとなってしまった。地元のラジオでも言っていたように、訪問した週末が「最後の夏」といった感じだったようだ。

もちろんマリンスポーツは11月以降もできるのだが、「夏の沖縄」というのを満喫するならば、この時期までなのだなぁ、と再確認をした。