ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

RTW #8 サンフランシスコ

朝起きて、ケーブルカーに乗り、再び海に出る。ゴールデンゲートブリッジを渡るために、レンタルサイクルを借りた。渡り方はいろいろあるが、天気が良いので自転車にした。ゴールデンゲートブリッジは、市街地から少し離れた場所にあるので、近くの場所まで公共交通機関を使うのが良い。

自転車に乗るのは久しぶりで、向かい風にも苦戦し、他の人に抜かされまくる。それでも、キリのかかっていない最高の天気の中、目標が着実に近づいている。

つり橋だけに、少し高い位置にあり、山道を登らなければならない。

サンフランシスコ市街を望む。

さすがに長袖2枚で暑い中、自転車をこぐのはつらかった。それでも風は冷たい。

これで終わり。もう一度同じ道を引き返す。そういえば、なぜこの「ゴールデンゲートブリッジ」という名前がついたんだろう。

帰り道は、追い風なので、気分がいい。

再びケーブルカーで市街に戻り、日本食を食べる。ここも例に寄って日本人がやってないのだが、てんぷらが美味しい。久しぶりの味噌汁に感動。「おいしい」が一部の店員に「crazy」と聞こえたらしく、ちょっとした笑いの場となった。

ユニオンスクエアにも行ってみた。ここら辺周辺はショッピングセンターで、アップルストアもある。

その後ホテルに帰って仕事。

今日の思い出写真・・・60.0メガバトル

次の記事>>RTW #9 サンフランシスコ→シアトル