ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2タミとイタミ

貯まったマイルを御利用券に引き換え、11日にHND/ITM/HNDしてきました。羽田は新しい第二ターミナル。朝6時にも関わらず馬鹿混み。スキーシーズンというのもあるが。

ピカチュークリスマスツリー

第二ターミナルは、実は未完成。下の地図を見てもわかるように、北ピアのみ完成していて、南ピア完成後は、対称形になるらしい。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/img/wholemap.gif

行き止まり。

ターミナルでは例によって、飛行機ヲタ多数発見するわけだが、リュックサックを背負ってカメラを持っている姿は鉄ヲタと大して変わらない。機種は、B747-400だったのだが、ゲート上のディスプレイにも案内が出ている。これは結構珍しいかも。伊丹空港には50分のフライト。伊丹は4発エンジン機種が禁止になるんだっけ?ということで一枚。

大阪では西に移動し、明石焼きを食って、ごにょごにょ。現地では玉子焼きと呼ばれているのをすっかり忘れました。

今中というお店で、有名らしいのですが。。

これで600円

明石海峡大橋と淡路島

滞在中気づいたことが1点。大阪で全然iPodを持っている人を見かけなかったということ。関東だと、電車の車内に一人くらいの割合でいるが、大阪では実は流行ってないんじゃないかと思うほど。

帰りの伊丹空港では、スカイデッキに。珍しく金網もないし、離発着がよく見える。関空ができた後も、忙しい空港だな、と思った。

帰りは理由あって、スーパーシートプレミアム。B747-SRのアッパーデッキで機内弁当を食べる。食材はおいしいのだけど、全体が冷たいので、残念。あっという間に羽田着。