ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

名古屋 - 蓬莱軒

名古屋へ出張。東京12大学フェアの在学生相談コーナーを担当させていただきました。

名古屋でもSFCに興味持っている人が多くて、驚きでした。少し遠いですが、オープンキャンパスに是非足を運んで大学の、SFCの空気に触れていただきたいと思います。

慶應義塾大学のブースは商学部の方と2人で担当させていただいたのですが、日吉・三田のことはあまり答えられないのですよねぇ。。ごめんなさい。特に入試問題は英語以外はちょっとわかりませんよね。

受験以外に、高校生から一番多かった質問は、慶應の校風について。「お金持ちしかいないのですか?」「みんなお嬢様で、それに合わせなきゃいけないんですか?」と、週刊誌・大学参考書や、世間一般の噂を、そのままイメージにしている人も結構沢山います。違うってば。

夕飯は、ひつまぶしをご馳走になりました。松坂屋本店の最上階にある、あつた 蓬莱軒です。ただのうな丼と思っていたのですが、薬味とお茶漬けで、全然味が変わります。量も多そうだと思っていましたが、案外食べられるものです。

その日のうちに東京へ。名古屋駅に戻ります。

お土産コーナーでは、万博グッズが盛りだくさん。既存のお土産も万博バージョンに包装されており、キャッチーになっています。

缶コーヒーも。

次の記事>>METROMINT