ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2005年12月24日 バンコク

疲れがたまっているのか、寝すぎた。昼食を食べにフードコートへ。タイの昔ながらのビーフヌードルとトムヤンクンを注文。ヌードルは、麺の太さや、ポークかビーフかを選ぶことができる。

まぁおいしいかな。

トムヤンクン。あまり辛くしないで下さいと言ったら、赤くないスープで出てきた。がっくりしつつ飲んでみたところ、これでも結構辛い。そして意外にすっぱい。

スクンビット沿いのデパートをはしごして、ブラブラする。9月に来たときはクソ熱かったが、この時期は雨も無く快適。湿度も低いし、半そでなら汗もかかない。最低気温は18度、最高気温は28度くらいで過ごしやすい。

そういえば、ショッピングセンターZENの前にあって、気になってた建造物。

これは既に撤去されていた。。エラワンのように残すことはできなかったのだろうか。。


 
一旦宿に戻り、夕食時にまた街に出てみる。どこもクリスマスモード一色。

なぜかこのVISAのクリスマスツリーを良く見かける。

バンコクは物乞いも良く見かけるが、BTSの駅で面白い物乞いをみた。英語で「家に帰るために7,000バーツ(2万円ちょい)足りません。助けてください。50Bでも、100Bでも下さい。」と書いたボードを持った白人がいた。7,000バーツと言ったらこの国では大金だ。。

今度は別のフードコートに行く。チキンライスとキウイジュース。合わせて200円くらい。

次の記事>>2005年12月25日 バンコク→東京