ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

RTW #12 台北→東京

朝10時のフライト。バスで空港へ行くが、バスの中を見渡してみると観光客の方が少ない。空港職員や近所の工業団地に勤めている人の足となっており、途中空港まで乗ったり降りたりで、なかなか空港までたどり着かない。

前回の事もあり、無意味にインボラアップグレードを期待しつつ聰合航空(UA)のカウンターでチェックイン。当たり前のようにが出てきたのは「C-cabin」と書かれたボーディングパス。すぐにそれを破れという念力をいれたものの「いってらっしゃい」と言われ、退散。

SQラウンジ。お粥があったので、それを朝食代わりに。無線LANはタダ。このフライトの空席情報を見てみると「Y9」。確かにインボラはあり得ない。

台北 SQラウンジ

772ERの東京経由シカゴ行き。どこから涌いてきたのかCは埋まってる。

772

UA Cクラス

昼食は牛フィレ肉を食いたかったが、数がないということで魚(白身魚の酒蒸し)に。周り見渡しても牛フィレ肉を食べている人を見かけなかったので、何らかの理由で積んでる量が極端に少なかったのかもしれない。

デザートはアップルシュトゥルーデル。甘かったけど完食。

デザート

朝早かったので食後すぐに寝る。UAのCクラスのシートは初めてで写真でしか見たことがなかったが、予想以上に倒れることに驚き。座面付近に段差があるのでライフラットまでは行かないが、それに近いものがある。ただ、ヘッドレスト部やレッグレスト部に難があり、快適に寝られるためにはある程度の経験が必要かも。

NHと微妙に電子機器をOFFするタイミングが異なるため、成田へのファイナルアプローチ前に九十九里海岸を撮ることができた。

1タミ、第1,3,4サテライトに見事に並ぶNW,KE,UAに迎えられて着陸。ここはどこの国じゃ。