ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

RTW #14 東京

午後のスカイライナーで成田空港へ。カウンターでチェックインすると「シアトル便は遅れていて、明日の15時半の出発」と言われる。全く想定していない事態だったので、「今日はシアトル行くことができない」という意味を理解するまでに時間がかかった。

詳しく聞いてみると、スターアライアンスゴールド会員は、LAXかSFO経由でシアトルに行くことができるという。しかし今回は海外旅行経験が浅い友人が一緒なので、彼を置いていくわけにはいかない。

それでも、一旦全員家に帰れというわけではなく、航空会社がホテルを用意してくれた。ホテルの案内、ミールバウチャー、お詫びのご利用券の申込書を受け取る。

ほんとだ。

17時に空港からバスが出るというので、それまで展望デッキに。逆光。

同じくシアトル行きに乗れなかった組が、リムジンバス乗り場に一旦集合。バスでホテルに護送される。

成田からほぼ1時間。用意されたホテルは「東京ベイホテル東急」で、いわゆる東京ディズニーリゾートの中にあるホテル。部屋からはライトアップされたスペースマウンテンが見える。

バウチャーが配られたため、夕食はタダ。ステーキ食い放題をやっているお店に行く。ユナイテッドビジネスで食べるより、数倍おいしいサラダ・ステーキ・デザートをたらふく食う。ただコーヒーはスターバックスだけあって、ユナイテッドのほうがうまいけど。

快適なホテルなものの、今日の一件で予約していたメジャーリーグの試合が、1試合見られなくなってしまった。残念。

次の記事>>RTW #15 東京→シアトル