ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

RTW #30 バルセロナ

今日はフレシネのワイナリーに行こうとしていたたが、フレシネのウェブをチェックしてみると休業日だということが判明。ネット使える宿で良かった。

バルセロナ郊外のモンセラットへ。国鉄の改札付近に行くとこのようなブースが設置されていて分かりやすい。地下鉄・鉄道・登山鉄道・ケーブルカー(乗り放題)などの割引切符が売っている。

ホームの高さを上げるのではなく、電車の床を下げる発想。

およそ1時間ほど。何やらそれらしきものが。もの凄い所。

登山鉄道に乗り換え。逆かぶりつき席をゲット。あっという間に標高の高いところまで登っていく。

着いた。建物のすぐ後ろには岩がそびえ立っている。

ケーブルカーに登ってさらに上へ。山道を回って周囲の景色を展望する。

なんじゃこりゃ。ということで、近づいてみることに。

既に廃墟。昔は何かがあったのか。

けどいい景色。

再びケーブルカーを降りてきて周囲を散策。

大聖堂。

黒いマリア像。皆、マリア像が抱えている球をさわっていく。

モクモクと入道雲が。やばいなぁ、と思ったら案の定別のケーブルカーに乗ったところで土砂降り。ケーブルカーを出て、山道を少し登ったところにも何かあるようだが、面倒なのでまたケーブルカーに乗って戻る。

下山。

今日はピンチョスのお店へ。メニューを見て選んでもよし、指さして選んでもよし。


次の記事>>RTW #31 バルセロナ