ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

RTW #33 マドリッド・トレド

快晴。Yahoo!とウェザーニュースの「世界の天気」はさっぱり当たらない。
 
トレドまで行くことにする。マドリッドからスペイン版新幹線AVEで30分で行くことができる。ただ1日の便数がそこまで多くないので、あらかじめ電車の時間はANAのグローバルデスクに聞いておいた。これはPLT特典の一つで、無料で簡単な調べ物もしてくれるので、ネットが現地で使えない時にいいかも。

チケットカウンターでちょっとイライラ。切符を買おうと受付票をもらおうとするが、マシンに2つボタンがある。適当に押して番号が呼ばれたのでカウンターに行くと「ここは明日以降のカウンターだ」と番号札をグチャグチャにされ、「あっちの受付票のマシンは、英語も併記してあるから」と相手をしてくれない。最初から全部の受付票マシンに英語を書いておけ。

再び受付票をもらってチケットを買えたのは発車時間10分前。駅は空港のように到着階・出発階が分かれている。改札というよりはゲートの前。

想像していた電車と違う。

空力的にどうなの?という電車が隣に。

予想していたのはこっち。

車内はパステル系の色遣い。

駅から少し歩くと、このような光景が。これは期待できそう。

太陽の門。

アルカサル。閉鎖中。

街中をうろうろ。

カテドラル裏側。

本来は有料だが、無料で内部の様子を伺うことができた。

カテドラル表側。

ふたたびぶらぶら歩く。「すばらしい眺め」という表の入り口のフラッグを見て、地図に載っていない教会へ。

屋根部分。

アルカサルとカテドラル、街中が一望できる。なかなか。

さらにぶらぶら歩く。飽きてきたので一便早い電車にするために駅へ。アホみたいな気温。

無事に座席をゲット。電車の時間まで、近くの橋へ。

トレド、いいところでした。

次の記事>>RTW #34 マドリッド・セゴビア