ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

#3 石垣島

レンタカーを借りて石垣島を回る。久々の運転。バラビドー観光農園へ。

しかし「台風の影響で見られるような状況ではない」と従業員の方が言っていたので、ジュースだけいただいていく。

市街地から少し走るとこのような風景に。全く沖縄という感じがしない。

バンナ森林公園に向かうが、素直にたどり着かない。レンタカーのカーナビは二世代前のもので全く役に立たない。そしてなぜか石垣では案内標識が、曲がらなければならない交差点の後ろにあることが多い。しばらく走ると、曲がるところがないので、「あれ、やっぱりさっきのところで曲がらなきゃだめだったか」とUターンする必要がある。面倒くさい。また時には台風で標識が折れ曲がっていたり、ふっとばされているもの、あさっての方向を向いているものがあるので、運転には注意が必要である。

「エメラルドの海が見える展望台」。見えませんが。石垣市内。

ほかの方角。

「渡り鳥が見える展望台」。鳥?

公園の中に橋が見える。

森林公園、ゆっくりするのにはいいかも。

車を乗り回す。米原ビーチから海岸線沿いを走る。

珊瑚だらけ。

ユニークなシーサーを売っているお店もあった。

米原ビーチ近くの道沿いに何軒かならんでいる、海が見渡せるカフェで昼食。

川平湾を一望。

川平湾。

舗装されていない道を車で行くと、人気が少ない海岸に出た。

台湾からの漂流物も結構多い。

川平石崎から。なんとなく中国地方みたい。

名蔵湾


次の記事>>#4 石垣島