ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

AWARD RTW #17-2 チョベ

雄大な景色。

カバは多く見られる動物の一つ。が、ボートが近づくと水面に隠れてしまうという、かなりの恥ずかしがり屋。

象が戯れる様子なんて、動物園ではまず見られません。。

自然の法則故、このような光景も。これはライオンが食べてしまった後。

今回見られたのはメスライオン。来たときにライオンが見られると、ラッキーだそうだ。

外は暑いので、涼んでいるそうだ。

バイキング形式の昼食。いろいろ参加者と情報交換することが出来た。南アフリカで有名なクルーガー国立公園でもこんなに近くで、動物を沢山みられることはないそうだ。他にもケープタウンに既に行った人からは、お勧めの場所を教えてもらった。

午後からはサファリドライブ。開放感のある9人くらい乗れる車。

もの凄い数の木が枯れているが、これは酸性雨などではなく、象が食べ荒らした後だそうだ。

帰りの国境までの運転手はなぜか白人。かなり珍しかったので聞いてみると、ロンドン出身で、生物学教えるためにこちらに来たとのこと。昔は同じような人が多かったそうだが、経済が破綻した今ではめっきり、とのこと。今度かなり久しぶりに父親の誕生日を祝いにロンドンに帰ることをかなり楽しみにしているようだった。

次の記事>>AWARD RTW #18 ヴィクトリアフォールズ→ケープタウン