ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

AWARD RTW #19 ケープタウン

朝起きて見ると、雨が降っており、景色が霧がかっている。なんとなく天気が良くなる気がしたので、そのまま待ってみることにする。

正午ごろようやく雨が止み、外が明るくなってきた。この時点ではさらに天候が回復し、夕方ごろにはテーブルマウンテンに行けると予測していた。

ウォーターフロントへ。

フィッシュアンドチップスがおいしいというお店に入ってみた。

様々な種類の魚とトッピングから選ぶことができる。さくさくの揚げたてで、値段もイギリスに比べてかなり安い(笑)

テーブルの上には、ソースが乗っている。やっぱりビネガーよりマヨネーズ系が好き。

ネルソン・マンデラも収監されていたという元刑務所のロベン島ツアーに参加しようとしたが、失敗。2日後まで満席だという。チョベで、イギリス人夫婦に勧められた所で、人気があることは知っていたが、まさかここまでとは。夫婦は、たまたまキャンセルがでて、乗れたそうだ。

ショッピングモールをぶらぶら歩いて時間をつぶすも、天候はなかなか回復しない。雲行きも怪しいので、宿に戻った。そういえば、インド人観光客が多い気がする。

夕食は近くのステーキハウス。グリーンサラダが多すぎて店員と笑ってしまう。

アイスもいろいろなトッピングがついてくる。

飲んで食って、3000円。かなりコストパフォーマンスが高い気がする。

次の記事>>AWARD RTW #20-1 ケープタウン