ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ペヤングと握手 !

F1のレッドブル チームが、日本グランプリのプロモーションのために来日中。昨日は浅草でイベントを行っていたようですが、今日はデビット・クルサードが渋谷の街を歩いていました。

仲間を連れて電化製品を見ていたところを声をかけたら、デビット・クルサード本人であることが判明。握手をさせていただきました。どうも似ている人がいるなぁ、と迷ったのですが、決め手となったのはやはりあの四角い顔。。

wikipedia デビット・クルサード----------
顔が四角いのが特徴であり、似顔絵などではエラの張った顔で描かれることが多い。1996年モナコGPではヘルメットを頭の形が全く異なるシューマッハに借りてレースに出た。日本のファンの間では四角い顔の代名詞としてサイコロやペヤングソース焼きそばに例えられる事も多い。また四角い顔という事は本国イギリスでも認識されており、イギリスでは「食パン」と称される。
----------

さすがにベテラン(日本GP何回目?)とはいえ、日本での一般人の知名度は、、、ということで誰も気がついていませんでした。印象としては、見かけより背が低い感じです。写真撮ってもらえばよかったですね。

そういえば、鈴木アグリと同じフライトということもありました。

次の記事>>ミャンマー抗議デモ