ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-2 関空展望デッキで飛行機ウォッチング

乗り継ぎの時間があるので、以前から行ってみたかった展望デッキへ(本当は夜の関空が綺麗らしいが)。開港当時に家族で来たことがある。小学校5年生のころで、パスポートすら持っていなかった。

関空展望デッキ

展望デッキはマニア半分、一般人半分といったところ。常連さん仲間という感じで挨拶を交わしている人もいた。「この前、結構粘っていたけど、どやった?」「いや、なんもありませんでしたわ」と。

関空展望デッキ

関空展望デッキ

数少ない関空からの欧州便。

フィンランド航空

アシアナ航空

ANA機離陸

良い天気。

関空展望デッキ

韓国キャリア多いですね。

アシアナ航空

タイ国際航空

ふと下を見ると、循環バスからもの凄い勢いで人が走ってくる。丁度KEのB744がテイクオフする間際だったが目当てはそれではなかった。

隣に来た人に聞いてみると「エル・アルがアプローチしているから」とのこと。エル・アルは日本には定期便はなくチャーター便で飛来しているとのこと。

イスラエル航空

個人的には国外で結構見かけるので、珍しくもないんですが。世界に輝く何??

イスラエル航空

イスラエル航空

イスラエル航空

なぜアプローチしているのがわかるか。それは無線でキャッチしているから。望遠レンズと受信機+イヤホンが基本スタイル!二つ合わせていくらするんだろう。

飛行機マニア

もう一つの展望ビルからのほうが写真が撮りやすいのか、オープンした瞬間にダッシュ向かって陣取ってました。

次の記事>>Day1-3 関空にてスターフライヤー目撃