ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day 2-5 NH915便にてバンコクへ

シップは772ER。SuperStyleから改修されたClub Asia仕様で、SFO,LAX,IADに飛んでいたもの。

PYの設定がないので、ANAでは久しぶりのドノーマルY。一応隣はブロックしてしてもらったが、やはり狭い。。。と、写真を撮っていたら怒られた。そういえば日系は地上滞在中も撮影禁止でしたね。。

Yクラス

いつのまにか、Yでもスパークリングワインが飲めるようになった、ということで注文。スペインの有名なCAVA。でもやっぱりまずい。

スパークリングワイン CAVA

餌がやってきました。食器も変わりだいぶ印象が違う。味はOKOK。

機内食

PCでDVDを見て過ごし、バンコクへ。空港周辺は成田より遙かに都会。

ボーディングブリッジには王様の写真やら「王様長生きしてね」というメッセージやら。「HSBC」が入り込む余地がありません。

降りると相変わらず清掃スタッフが多いですな。やや小走りでイミグレへ。正解。だんだん列が長くなっていきます。

出国用のチケットを、預けたスーツケースの中に入れたままだったので結構緊張。普段聞かれないと分かっていても不安になるものです。結局問題なし。タクシーに乗るために外にでると、じとっとした湿気。南国です。

スワンナプーム

空港には隣接したホテルは高いので、車で10分くらいと微妙に離れたところのホテルを予約。周りは高速道路しか走っていないようなところ。でも一泊なので問題なし。

次の記事>>Day 3-1 TG104便でチェンマイへ