ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day 3-2 チェンマイプラザホテル

チェンマイの宿はプラザホテル。某歩き方には高級ホテルとなっているが、アップルワールドにて1泊5,000円ほど。これだけ広いのにも関わらず、日本の東横インのシングルとほぼ同額なお値段。。

チェンマイプラザホテル

決して新しい施設ではないが、部屋も掃除が行き届いており、特に問題は感じない。スタッフも笑顔で親切。日本人宿泊客も多いのか、スタッフは挨拶程度の日本語が可能で、部屋の中には日本語のディレクトリがある。

その他ホテルの周りにはATM、マッサージ屋が5,6件、HISや現地大手旅行代理店も通りに並んでいる。またナイトバザールにも近いので外食にも便利。

ただ過ごしやすいホテルではあるものの、インターネット接続ができないのは痛い。近くのネットカ
フェに行く必要がある(といっても200mくらい)。無線LANにも対応している。

別の日に撮ったホテルロビー。かなり豪華。夕方から夜に書けて音楽の生演奏が行われていた。

ロビー

初めて訪れる都市ではどうしても億劫になるもの。いい時間なのでルームサービスでお昼。いわゆるタイ式チャーハン。

ルームサービス

この後昼寝をしたら、いつの間にか18時過ぎ。既に外は真っ暗。

次の記事>>Day 3-3 ナイトバザールで屋台メシ