ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

米国旅行者に朗報!! スタバの無線LANが無料に

MYCOM : 米スターバックス、AT&Tのホットスポットサービスを店内で無料提供だそうです。

過去の旅行で何度もアメリカのスタバの無線LANにはお世話になっていましたが、速度はそこそこでも何度も利用すると料金が高いというネックがありました。しかしこれは有効なスターバックスカード(プリペイドカード)を見せれば1日2時間まで無料になるようです。

スターバックスカードが最低いくらで売られているかや、期限があるかなど、まだ謎な部分が多いのですが、短期的には間違いなくお得だと思います。スターバックスは都市部には日本以上にありますし、$1台のメニューも沢山ありますからね。

かつて、日本のスタバでもYahoo!BBモバイルを試験的に導入してたのですが、結局メリットがないと判断したのか、撤去されてしまいました。が、マックのコーヒーが美味しくなったから、雰囲気を除けばマックでいいか、という考えもあるかもしれません。

ニューヨーク・チャイナタウンのスタバは面白いインテリアでした。

ニューヨーク スタバ

次の記事>>2004年世界一周の写真をアップグレード