ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-1 いつの間にSignetからANAラウンジへ

なんだかんだで、久しぶりの沖縄へ。

今年からアップグレードポイントはたったの2ポイント。これを有効活用すべく、国内線で一番お得な今回の沖縄行きでアップグレードを狙う。だが前日まで有償チケットですら空席待ちの状態。7時55発という良い時間のせいか、値上げ後のプレミアムクラスは結構埋まっている。当日午前3時の段階で空席2、品川の段階で残り1という厳しい状況。

気持ちは急いでいるのだが、前日に購入したサンダルが靴擦れして痛くてまともに歩くことができない。後ろのストラップの部分を踏みながら、なんとかカウンターにたどり着き、無事にUPGRADED!!

羽田空港カウンター

ANAラウンジへ。いつの間にSignetではなくなっている。今日は休日、空いている。

ANAラウンジ

コンビニで買ったサンドウィッチを頬張り、カプチーノをすする。ANAのラウンジのコーヒーはエスプレッソでないので、いまいちなんだよなぁ。

カプチーノマシンで作ったカプチーノ

搭乗口案内はいらんでしょう。

チケットレス?

国内線に乗るときは、ラウンジの搭乗のアナウンスを待たず、大体出発25分前にトイレに行ってからラウンジを後にするのがリズムになってます。ゲートへ。

次の記事>>Day1-2 SSPと何が変わった?「ANAプレミアムクラス」