ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-2 SSPと何が変わった?「ANAプレミアムクラス」

またまたポケモンジェットご当選。

ポケモンジェット

ゲート

L1のドア近くなので、出発前のCAと地上さんの会話と飛行機の音が聞こえる。この飛行機には乗客539名+幼児30名が乗っているとか。BGMは「キーーーン」という飛行機の音(ボーディングブリッジでよく聞こえますね)。この音を聞いて出発を待つのは、大抵良い席(笑)。

座席は通路側だったが、隣が空いていたのでドアクローズ後に窓側に移動。結局プレミアムクラスは2席空席があったようだ。がんばって朝早く起きたのも無駄だったか。

プレミアムクラス 744

「スーパーシートプレミアム(笑)」から「プレミアムクラス(笑)」という名称変更があったものの、目に見える変化があったのは、どの時間も食事が出る点と、ドリンクリストが増えた点。座席は改修途中で、まだ昔のまま。相変わらず広いだけでリクライニングしない。

上層の雲と下層の雲に挟まれた位置。飛行機はさらに上昇する。

上昇中

配給。なんとも質素なボックスに、「プレミアムスープ(笑)」のカリフラワーのクリームスープ。トリュフチョコレートは国際線Cクラスと全く同じ。

プレミアムスープ

朝食

朝の便ともあって、カートにあまりアルコールを出していなかったが、せっかくなのでシャンパンを。これで少しは遠くに行く気分。。。

プレミアムクラスのシャンパン

にはなれない、プラスチックコップ。。味は好みだが、まー本当に気分だけ。

プラスチックカップ

イヤープラグ、アイマスクを貰って少しお休み(以前からあったっけ?)。ちょうど良いタイミングでベルト着用のサイン。

到着寸前に窓に雨が。だが、滑走路でも降っていないところもある。不思議な天気。

沖縄・那覇に到着したポケモンジェット

次の記事>>Day1-3 高速船で座間味島へ