ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day6-10 名護パイナップルパーク

今日は名護に泊まる予定だが、「パイナップル食べ放題」という文字惹かれて、そのまま名護のパイナップルパークへ。

パイナップルパークの様子

最初に自動運転の「パイナップル号」に問答無用に乗らされて、ゆーっくりと園内を回る。パイナップル畑や、トロピカルな植物を見ることができる。

パイナップル号を降りると、お土産屋に吸い込まれていく順路なのだが、お土産屋の前になぜか貝類展示館を通る。「なんでパイナップルパークなのに貝類展示館があるの?」と聞いても、係員は「さぁ...。」とのこと。

お土産屋に突入。パイナップルワインというのも造っているらしく、係員が積極的に勧めてくる。「ほぉ〜」っと飲んでしまうと飲酒運転になってしまうので悔しい。大人は団体で来るか、タクシーで来た方がより楽しめそうだ。

とりあえずパイナップル・スパークリングワインを味見もせずに購入。

気を取り直して、パイナップルジュースの試飲の方に向かうも、既に品切れ。かろうじて、カットされたパイナップルは食べることができたものの、味は普通だった。

外にはパーラーもあり、パイナップルのスィーツも揃っている。

次の記事>>Day6-11 「A&W」ルートビアが好きになる