ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day6-11 「A&W」ルートビアが好きになる

ホテルにチェックインして、一休みして再び外出。ちょうど夕焼けが綺麗だった。夕食は近くのA&Wへ。

A&W

郊外型のA&Wの店舗。19時の段階では、あまり客はいなかった。

A&W名護

アメリカンダイナーなような雰囲気。二人用のファーストフード店のような簡素な椅子とテーブルもあれば、ファミレスのようにゆったりとしたソファーの座席もある。ネオンには「A taste to remember」と書かれていた。

店内の様子

ビッガーチーズバーガーセットを注文、ドリンクはルートビアにしてみた。

以前ルートビアを飲んだ際には、独特のあの「湿布味」がどうもダメだったが、今回飲んでみると、むしろその湿布の爽快感にハマってしまった。夏の蒸し暑いときには、甘ったるいコーラより、すっきりとした喉ごしのルートビアの方がいい。

ルートビア

カーリーフライとチキンナゲット。このフレンチフライは味付けも食感も好きだ。

カーリーフライ・チキンナゲット

肝心のハンバーガーは、マクドナルド等と比べると遙かにうまい。具材のタマネギやトマトなどはシャキシャキ感が残っている。

チーズバーガー

ふと気がつくと、店内の席はどんどん埋まっていった。さすが沖縄、夜型である。

それも、金曜の夜なのに老若男女幅広い客層。「おばぁ」同士でA&Wでたむろっている光景も見られた。国道を挟んで反対側にはマクドナルドの店舗もあり、そちらの客入りも気になるところである。

ちなみに、ルートビアを飲んでいる人は自分の他に1人しか見かけなかった。おかわりは自由なのに。

おかわり自由

次の記事>>Day7-1 「比地大滝」でやんばるの自然を満喫