ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day2-6 金沢へ

那覇空港でお土産を購入し、出発前にはやっぱりA&Wへ。定番の「ルートビア+カーリーフライ」にしようと思っていたが、どうもそこまでお腹が空いていなかったし、暑くてアイスを食べたい気分。メニューを見てみると...なんとルートビアフロートがあるではないか。

これはうまい。ルートビア独特の臭み?が押さえられ、さわやかな喉ごしが引き立つ。超おすすめ。

今日は赤組。

青組の763の成田行きは定位置に。わりと好調のようです。

沖止め。青組は那覇でも737NGが目立つようになったが、JTAが737NGを導入するのはいつのことだ。

窓側ゲット。隣の中央席には父親と離れて座っている小さな男の子。最初はおとなしく座っていたが、だんだん様子がおかしくなってきた。時より体をねじらせてむずむずしている。見かねて「もしかしてトイレに行きたいの?」と聞くと、「うん」と。トイレの位置を教えて、寝ていた通路側の人に一声掛けてトイレに行かせてあげた。

シャイな子供にとっては、隣の知らない人を起こして、どこにあるかわからないトイレ探すのは大変だ。もしかしたら、飛行機にトイレがあることすら知らなかったのかもしれない...。

小松空港着。金沢地区の東横インは無料送迎バスがある。結局乗客は自分一人。しばらく田舎道を行って、高速道路に乗る。ETCで1,800円との表示。ちなみに本日の宿泊代はたったの3,600円...。

高速道路は日本海沿いを走る。そう言えば日本海を見たのは久しぶりかも。

次の記事>>Day2-7 インド料理と郷土料理を堪能