ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day4-1 便利な九龍駅でのインタウンチェックイン

朝4時に起床して、タクシーで九龍駅へ。ちょっと方向感覚を失い、本当に駅に向かっているか不安になるが、空港ではなくちゃんと九龍駅まで送ってくれた。

タクシー

5時ちょい過ぎ到着。駅は開いているものの、チェックインカウンターが空いていない。本当にここでチェックインができるのか不安に。

チェックインカウンターに入るには、エアポートエクスプレスの切符が必要。しかし、その後そのままホームに行けるわけでもなく、一旦出て再び別の改札を通る。つまり、エアポートエクスプレスを使わなければ、絶対にしないチェックインが出来ない。こんな所を自動化する意味があるのだろうか。

チェックインカウンター

駅には職員と乗客の数人がいるのみ。ちなみに、ディスプレイにチェックインカウンターが表示されていなくても、航空会社ごとにカウンターは固定されているので、カウンターがわからなければ近くの掲示物を見るか、インフォメーションセンターの人に聞くと早い。

前日にシートマップをチェックすると非常に混雑していたので、なぜか期待を持ってしまうが、当然インボラアップグレードはない。

ガラガラなエアポートエクスプレス。青衣から地元っぽい人が結構乗ってくる。

ターミナル到着。

次の記事>>Day4-2 朝早くの香港空港