ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day4-2 朝早くの香港空港

早朝の香港空港。チェックインカウンターを素通りし、セキュリティチェックへ。

朝食をとっていないので腹が減った。まだフードコートは半分も店が開いていない。ずらーっと客が並んでいるカフェ、バーガーキングなど、なんか微妙。

よく探してみると、空いていたカフェがあった。

香港空港のカフェ

「コーヒー?」と聞かれたので、とりあえず注文。ちゃんとエスプレッソを使ったアメリカーノがでてきた。

エスプレッソ

メニューにお粥があったので、お粥を注文。コーヒーとは合わないが、お粥はお粥で結構うまい。シャキシャキ感が残る野菜、細かい鶏肉、そしてパン。

お粥

サービスチャージなどで結局1,500円。朝食にしては少し高いけど、ゆっくりできたので満足。

ゲートへ。

帰りはノースウェスト。なーんとなんと10年ぶり。初めて海外旅行でハワイに行ったときに使ったのがNWだった。もちろん旧塗装の機体で、なんとも威圧感のあるアメリカの国旗が描かれた機体が今でも記憶に残っている。

NW機

ゲートでは、これから日本へ向かうと見られる現地の若者が写真撮影をしてはしゃいでいる。こういう時代なんだなぁ。

次の記事>>Day4-3 10年ぶりのNWで東京へ