ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day1-6 手抜きなし朝食→オークランド到着

あまり眠ることができないまま、おっさんCAに揺り起こされる。機内が既に明るい中、自分だけ寝ていたことが分かると、なんとなく恥ずかしくなるのは、自分だけだろうか。果たしてどんな格好で寝ていたか...。

オレンジジュース

朝食は3択。フルサービスか、軽いご朝食か、簡単なご朝食。「軽い」と「簡単」は違う。

機内でシリアルを食べたくないので、フルーツのみ。寂しい...。

昨晩食べまくったせいか、まったく食欲がない。

ホットディッシュも3択。典型的なニュージーランドの朝食を選択、

ホットディッシュ:サワーチェリーとチーズのカスタードタルト ワッフル・ベーコン・ピーチとプルーン ニュージーランド産マヌカハニーアップルシロップ

他には、

(2)ほうれん草入りオムレツ ハッシュブラウンポテト グリルソーセージ、グリーンアスパラガスとトマトのロースト

(3)和食 鯛と昆布の豆乳粥

も選べる。ただ、食欲のない朝に甘ったるい朝食を食べるのはきつい...。

ニュージーランド北島に差し掛かったところで、降下開始。なんかゴルフ場のような緑色の国土。

機内

着陸前に最後の日本人CAによる挨拶。アナウンスによると、Yには中学生が修学旅行で乗っていたらしい。「職業体験ってことでCAのお手伝いしてもらいました」、ってなんじゃそれ。

着陸時にも、オットマンに足を投げ出せる。いつもは座席を直立にしなければならないが、このようにだらーっとした、しかも斜めの格好。疲れが溜まっている時にはかなり楽。

オークランド到着。少し天気が悪い。

アメニティのポーチ。中身は一般的なもの。

アメニティポーチ

次の記事>>Day2-1 Best Western New President Auckland