ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day2-1 Best Western New President Auckland

機内でも結構注意された通り、税関が他の国に比べて厳しい。申告が必要なものは、ちゃんと申告すれば問題はない。

空港の出口でおっさんCAとばったり。時間からしてフライトの反省会とかはないらしい。やたらと多い荷物(ガチャガチャとワインの音...免税品?機内から??)をトロリーで運んで、自分の車に向かっている。

日本へは月に1度か2度のフライト。日本は好きらしい。日本線は、かつて現地二泊ステイだったが、現在は一泊だそうだ。

分かれたところで突然の豪雨。なんとも不安定な天気。

オークランド空港

4,50分でダウンタウンへ。ちなみにオークランド市内を走る回送バスは「SORRY」との表示がされる。

オークランドでの宿は「Best Western New President Auckland」。NZDの安さに加えて、VISAカードによる割引キャンペーンもやっており、一泊6,500円ほどとリーズナブル。ネット接続は有料だが、電子レンジもあったりと中期滞在にも便利。

無料の市内循環バスもホテルの目の前に止まるし、市中心部のバスターミナルからも数ブロックと近く、立地条件はいい。

結構広い、角部屋にアサインされた。

部屋

部屋からタワーが見える。

そして目の前には「逆バンジー」...。客が来ると見物客が集まり、バンジーを見守る。迷惑な事に、夜もやっていて街中に悲鳴が響き渡る。

逆バンジー

逆バンジー

睡眠不足だったので、2時間も昼寝。

次の記事>>Day2-2 マウント・エデンへ