ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day3-2 牧場で動物とのふれあい

このツアーの昼食は、なんとバスの中。飛行機は安定飛行に入ってから配られるが、バスは容赦なく揺れる。しかもバスあは高速道路でもなく、一般道のくねった、バンピーな道を行く。幸い隣の席は誰もいなかったので、テーブルを活用させて貰った。メニューは、チキンカレーとベジタリアンミールのチョイスだが、日本人に合った味だった。

風景や雰囲気はイギリスっぽいけど、どこか違う。道路標識は緑だし、ランアバウトも少ない。家の雰囲気も違う。また街の名前は、元々あったものと、イギリス式の名前が混在している。ハミルトンやらケンブリッジなどお馴染みの名前もあり、もういいよって感じ。

ワイカト地方

アグロドーム牧場に到着。トラクターに乗って牧場を見学する。牧場に日本人スタッフがおり、日本人を固めて案内してくれる。

トラクターツアー

ニュージーランドはバンジー発祥の地ということで、こんなところにもバンジーがあった。他にも牧場なのに、いろいろアトラクションがあり遊園地みたい。

バンジー

これは袋に入るバージョン。

バンジー

これはエミュー。

エミュー

ブタ

アルパカ。

アルパカ

エミューを怒らせた羊が必死に逃げている。

エサやりタイム。

ニュージーランドでは、シカの生産でも有名。あまりに増えすぎたため、ヘリコプターでハンティングをする技術が発達したという。それなりに需要はあるらしい。

昔は四つ足の動物は居なかったそうで、ほとんどの動物は輸入した物。酪農産業も世界に認められており、乳製品の輸出は世界最大だそうで。

ニュージーランドはサラブレッドも有名。道中では、サラブレッド牧場も見かけた。

次の記事>>Day3-3 羊な国ニュージーランド