ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day4-2 クイーンズタウンへ - NZ縦断

機材はB737-300。

座席についてビックリ。かなり足下が広い。後々調べると、Seat+という足下が広い席に割り当てられたようだ。国内線では運賃クラスが高い人や、スターアライアンスゴールドに割り当てられるという。一般の人は基本は座れないようで、この区画だけ、人が少なかった。

Seat+

コーヒーとスナックの配給。ここでまた一つ英語文化の勉強。コーヒーを頼むと、シュガーの数を聞かれる。典型的な英会話を習った日本人には普通は対応できなくなる。日本人は「コーヒーには(よっぽど甘党でなければ)砂糖は一つ」という暗黙の了解ができあがっているよなぁ。

そう言えばなぜかCAがブーツを履いているぞ...。

富士山に似ている、北島のタラナキ山。ラストサムライにも使われた。

マウントタラナキ

北島から南島へ抜ける。

南島

南島はやや山がち。ニュージーランドの多様な土地を通り抜ける。

恐らく、マウントクック周辺。

マウントクック

飛行機は徐々に高度を下げているが、周りの山が近く感じる。その山々の間を通り抜け、直前までどこに滑走路があるか分からず、アクロバティックな着陸。

沖止めで徒歩でゲートへ。クイーンズタウンは天気が悪いと聞いていたが、実際は気持ちが良すぎる天気だった。

クイーンズタウン空港にて

クイーンズタウン空港にて

次の記事>>Day4-3 Millenium Hotel Queenstown