ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Day5-1 ミルフォードサウンドへ向けて出発

ミルフォードサウンドのツアーに参加。朝7時にバスが来てピックアップしてもらう。このバスには日本語の解説はなく、バス運転手の英語オンリー。訛っていて、相変わらず必要事項以外何言っているかよく分からなかった。

バスは広大なワカティプ湖沿岸を飛ばし、クイーンズタウンを後にする。天井が見えるバスなので景色がよく見られる。

残念ながら湖と反対側だったが。

行けども行けども羊。いちいち写真に納めるのもアホらしくなってくる。走るか飯食うかのどちらか。全く人間の方を見ない。

こちらの天気は良いが、向こうは雨だという。機能も同じような天気でも、飛行機が飛ばなかったというから、クイーンズタウンの天候とミルフォードサウンドの天候は相当違うものと思った方がいい。

ティアナウという街で休憩。雨が降っているということで、運転手がここで「ポンチョを買っておけ」というアドバイス。お土産屋に入って、あるかどうか英語で尋ねると、店員はバリバリ日本人の名前だった。「あ、日本の方ですか」と、和やかな雰囲気になる。こんな街にも日本人が。

ティアナウにて

目の前にはニュージーランドで2番目に大きいというティアナウ湖。虹がかかっていた。

ティアナウ湖にかかる虹

非常に小さい街。

次の記事>>Day5-2 ミルフォードサウンドへ向けて